プロフィール

杏子40

Author:杏子40
アラフォー主婦の杏子です。
日々淡々と過ぎていく毎日を少しでも楽しめたらいいなと思いブログを開設しました。

最新トラックバック

FC2カウンター

閲覧者数

現在の閲覧者数:

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
3047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
1037位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

ブログセンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハートのぼた餅

2011.02.14 Mon  19:08 テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は バレンタイン ということで・・・

チョコではなく、旦那さんが大好物のぼた餅を作ってみました

いつも作るのは、まん丸のぼた餅だけど今日はハートの形にね

P1010164(1).jpg 
ハートに見えるよね??

喜んでくれるかな~



今、外を見てビックリ\(◎o◎)/!

雪、結構降ってます  積もるかなぁ


スイーツ 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

お昼ごはん

2011.02.13 Sun  17:38 テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
P1010160(1).jpg 
お昼ごはんです。

  *お稲荷さん  *チーかま  *プチトマト  *南瓜コロッケ(冷食)  *蒸し黒豆
  *味噌汁(大根・人参・ネギ・油揚げ)  *麦茶(ホット)

ワンプレートに盛り付けちゃうと、洗い物が楽なので最近はこればっかり

味噌汁に生姜は前から入れてるけど、今日は白すり胡麻も入れてみました

そしたら香ばしくなって、グレードアップした感じ

これからは、味噌汁に生姜と白すり胡麻ありだな
ご飯 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

昨日のおやつ

2011.02.13 Sun  15:03 テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は朝から が出ていて暖かいです

この位暖かいと朝起きるのも楽チンなんだけどな・・・


昨日食べたおやつです
P1010151(1).jpg 
コージーコーナーの オレイユ

OLをしていた頃、3時のおやつでよく食べていたのを思い出して懐かしくなって買っちゃった

う~ん  やっぱりふわふわで美味しい

外側のスポンジが昔と変わらずふわふわで、本当に美味しい

あっという間に食べちゃったよ

旦那さんは初めて食べたんだけど、「俺もこれ好きかも」だって

また買ってこなくちゃね
スイーツ 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

お台場ランチ

2011.02.12 Sat  12:34 テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活
1年半ぶりに会った友達と、お台場でランチしてきました。

なかなか都合が合わず、気づけば1年半も経っていたなんて

会う前は久しぶりだったから緊張したけど、会って話してしまえば

そんなに長い間会っていなかったとは思えないほど、笑って  食べて  楽しい時間を過ごせました

やっぱり、女友達とのランチはストレス解消になります

これからはもっと頻繁にランチしようね  Rちゃん


お台場といえば・・・レインボーブリッチでしょ
P1010141(1).jpg 

友達のRちゃんが あたしもブログデビューさせて  と言ってきたので
P1010143(1).jpg 
ピンボケしてるけど、載せたよ


ランチは以前よくいった ポルトフィーノ の食べ放題ランチ
P1010140(1).jpg 
食べ放題だと、ついつい食べ過ぎちゃう

このお店、以前は時間制限がなかったから、食べ終わった後もゆっくりできたんだけど

今回久しぶりに行ったら、1時間半の時間制限になっていました

なので、お店を変えてデザートタイム
P1010149(1).jpg 
このかぼちゃプリン、濃厚で美味しかった~

楽しいお台場ランチで、大満足の1日でした


外ごはん 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

朝ごはん

2011.02.08 Tue  12:49 テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
P1010131(1).jpg 
本日の朝ごはんです。

  *小豆トースト  *野菜スープ(キャベツ・人参・牛蒡・大根・ウィンナー)  *コーヒー

久しぶりの小豆トースト   やっぱり美味しい

野菜スープは昨夜の残り物。 生姜も入れたので飲んだ後は体がポカポカになりました


今夜は9時過ぎあたりから、雪が降るかも・・・なんて天気予報で言ってたけど

本当に降るのかな~!?


ご飯 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集
